韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

梨泰院クラス

f:id:mamumumu:20200406223352j:plain

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌚

2020年 全16話 Netflix

出演:パク・ソジュン、キム・ダミ、クォン・ナラ

ドラマって見るときの自分の心情によっても良し悪しがすごい左右されるよね。このドラマは私には復讐要素が少しヘビーだった。

パク・ソジュンの相変わらずの安定した演技とイケメンさ。これは栗頭スタイルでも全然いけてしまう。登場人物もいろいろな背景を背負った仲間たちが出てくる。トランスジェンダー、前科者、アフリカ人の容姿の韓国人。韓国での現代の様子も見れるのが、このドラマの新鮮なところかも。なんか色々カッコよかった。ストーリーは途中からはえ?このままどちらが彼女になってハッピーエンド?と先が気になって見るんだけどね。意外と恋愛要素が占めてたんやけど、私的には内容にちょっと不服で、う〜〜〜ん・・・となってしまった。しかし、最終話でちらりと登場する、パク・ボゴムに救われた。私もドラマの登場人物も!←個人的な気持ちやで。www

世の中的にはすごい反響ありの人気ドラマ評価なんやけど、個人的には、ストーリーにどハマりする程ではなかったん〜〜。ただ、登場人物のキャラ設定が韓国ドラマになかった新鮮さ、グラフィック、スタイルそのものが、韓ドラにとても新しい風が吹いた感する。そんな点で、🌝4で高評価〜。もちろん、最近の韓ドラおすすめにも入る!