韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

死の賛美

 

f:id:mamumumu:20200401162911j:plain

私の評価4.5:🌝🌝🌝🌝🌜

2018年 全3話 Netflix

出演:イ・ジョンソク、シン・ヘソン

短編ドラマ。いやぁ〜〜〜〜これを観た後のど〜〜〜〜〜ン・・・とした切なさ。実話を元に描かれたドラマはあまりにも悲しい・・・いや、こんなに深い愛で人間とはここまでなれるのか・・・とか、色々考えさせられる。

日本統治下の朝鮮と日本を行き来する、脚本家と女性ソプラノ歌手の恋愛物語。韓国では有名は話で映画やドラマもこれまでに作られているらしい。

文章が素晴らしく綺麗で強い。1話ごとの最後に書き綴られる、ワンフレーズがとても印象的。

流石イ・ジョンソク氏!彼の繊細な表現がものすごく綺麗で見るものを魅了する・・・美しい〜〜〜〜。な、だけにドラマに入ってしまって、見終わると、なんだか切ない。。。

短いから、すぐに見れる。だけに印象も強烈。

ちなみに、イ・ジョンソクはこのドラマ、ノーギャラで出演したそうな・・・