韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

元彼は天才詐欺師〜38師機動隊〜

f:id:mamumumu:20200401160553j:plain

私の評価4.5:🌝🌝🌝🌝🌜

2016年 全16話 Amazon

出演:ソ・イングク、マ・ドンソク

元彼は天才詐欺師〜38師機動隊〜

これさ〜、まずタイトルがまたまたおかしい。邦題になるとどうしてハートとか付くだか・・・全く謎。普通にタイトルつけてよわぁ。ラブコメディって書いてるけど、そんな要素無い・・・ちょっとかするだけやん!

f:id:mamumumu:20200401160911j:plain

↑この韓国の画像の方が、全然いい〜〜。

詐欺師が脱税者たちを騙して未払金を払わせて行くって内容なんやけど、面白い。次どないなんの?そーくるか?的な流れ。

ソ・イングクがめちゃいい。おじさん俳優、マ・ドンソクもめちゃくちゃ素晴らしい雰囲気と演技。このコンビでこれまたスイスイと観終わってしまった。このドラマの後、ソ・イングクをもっと見たいと思った。

恋愛要素は全然ないから、キュン度はナシやけど、まぁ、たま〜にチラつかせる、男の一途な恋心は可愛い。けど、とにかくタイトルのギャップを引きずると、恋愛もんちゃうやん!と、とんでもなく期待はずれなる。これはあくまでも詐欺師の華麗なる騙し合いストーリー重視で、タイトル無視したら、すごく楽しめるはず。

個人的には内容が面白かったから、好きなドラマなんだわさ。