韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

シカゴタイプライター

f:id:mamumumu:20200401155717j:plain

私の評価4.5:🌝🌝🌝🌝🌜

2017年 全22話 Amazon

出演:ユ・アイン イム・スジョン コ・ギョンピョ

日本の統治時代の朝鮮と現代の韓国の2つの時代を交差させながら、友情や愛を通して人間の絆を描いたドラマ。初めから飛ばさないペースで、なんだかサスペンス的。でも10話あたりから急に話の転がり方やドラマの雰囲気が変わる。それからが、どんどん面白くって、見てしまったわ。

ユ・アインが昔と現代の役を上手く演じ分けてるのが凄い。あ〜この人、うまい!と思った。雰囲気から、何から全然違う人みたい。髪型が違うからか???全然タイプじゃないし、イケメンでもないと思っていた、ユ・アインがめちゃカッコ良く見えてくる・・・

歴史の中で昔の人たちが頑張って未来へつなげようとしたロマンがなんとも泣ける・・・

日本の統治時代が彼らにはこんな受け止め方やったんやなぁ・・・と。歴史的背景も知りたくなってくる。

🌝5でないのは、前半の話の展開が時間かかってる点でマイナス。

でも、個人的には、今まで見たドラマでもかなり上位に入るベストドラマの1つ。