韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

応答せよ1997

f:id:mamumumu:20200401154548j:plain

私の評価3:🌝🌝🌝🌚🌚

2012年 全16話 Amazon

出演:ソ・イングク

ネットでコメントを見てたら、まぁまぁ良い評価が多かったから見たけど・・・まず、

2012年作ってところから、私の見る範囲より古いってのがちょっと引っかかった。でも、その割には意外とよく出来てたかも。ostが同じものばかりなのと、ガーン!ってという効果音がやたら使われてるところが笑えた・・・釜山の訛りがスゴくて新鮮なんやけど、個人的にはやたら女子が男子を殴ったり、乱暴なのが気になる・・・

2012年の同窓会で仲間たちと自分らが高校生だった頃1997年の話を見せてくれる。昔の韓国ってこんな感じやったね〜と時代設定の方に気が取られて、雑貨やインテリアに目が行ったわ。それと、1997年を観てたら、なんだか若い時代って自分にもあったなぁ〜と思い出す事も多々。

ソ・イングクが若い感じもちょっと見慣れないけど、それはそれで、な〜〜んか良い(笑)

最後の3話は面白かったけど、あとはまぁまぁ長く感じたから評価は3。