韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ビューティフルマインド〜愛が起こした奇跡〜

f:id:mamumumu:20200829160102j:plain

私の評価2 :🌝🌝🌚🌚🌚

2016年 全14話(全22話 U-NEXT)

チャン・ヒョク、パク・ソダム、ユン・ヒョンミン

いつもタイトルで勝手な先入観を持ってしまう私。がっつりラブロマンス系かと思ってたら、そうでもなかった。ww  

”トキメキ成均館スキャンダル”の脚本家が書いたらしいってことと、久しぶりにチャン・ヒョクが観たくなってこのドラマをピックアップ。

医療サスペンス要素を中心にストーリーは進む。院内で起こった不可解のテーブルデスを追う巡査ジンソン(パク・ソダム)と共感障害を持つ天才脳神経外科医ヨンオ(チャン・ヒョク)。二人で過ごす時間が長くなると共に感情を持つことのないヨンオが愛に気づき、変わって行く・・・

ふむ。それはなんとなくあらすじ読んで分かってたけど、個人的に最後までパク・ソダムとチャン・ヒョクカップルに全然気持ちが入らなかったのが残念やわぁ。なんかお似合いの感じなく、年齢差?(15歳差!)なんやろ。パク・ソダムがこの役にハマってない?感じした。

それだけでなく、話があれ?ん?って箇所が多く感じた。これは単純に私の理解力がないんやろうか・・・www。に、しても他の登場人物の立場や気持ちがちょっとコロコロと変わってたり、なんかつっかかりが多い。ヒーリングラブストーリーと言うにはそこまで癒され感ないしなぁ・・・

チャン・ヒョクが好きやから、単純に彼が演じる天才医者役がとても良かった〜〜と。彼がバシバシと病名診断したり、共感障害の様子を演じてる様はとても素晴らしかったわぁ〜。さすが、チャン・ヒョク〜〜〜。と個人的に彼が好きやからね。

このドラマをお勧めするか?ってなると、まぁ、チャンヒョクをみるにはいいけど・・・ドラマ自体はまぁまぁやったかな。韓国では16話の予定が視聴率低迷で14話で打切りやったらしい。まぁわかる気がする・・・残念やけどなぁ。しゃあないわなぁ。