韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

サイコだけど大丈夫

 

f:id:mamumumu:20201008155114j:plain

私の評価3.8:🌝🌝🌝🌖🌚

2020年 全16話 Netflix

キム・スヒョン、ソ・イェジ、オ・ジョンセ

久しぶりにキム・スヒョンを観ようとこれをピックアップ。想像と違った話の内容に初めはちょっと戸惑ったけど、中盤からサクサクとみれた。

自閉症の兄サンテ(オ・ジョンセ)を持ち、彼の為に自分を我慢して生きて来たガンテ(キム・スヒョン)。ある日、ベストセラーの愛を知らない童話作家のムニョン(ソ・イェジ)に出会う。それぞれに幼い頃の経験があり、複雑な心境を持ったまま大人になっているけど、3人が出会うことでお互いを癒し心を開いていく。ちょっとおとぎ話的なスタイルにサスペンス感覚も入ったヒーリングラブストーリーってのかね?

何と言っても、このドラマは助演俳優オ・ジョンセ抜きには語れないわぁ。すごい演技が上手で彼には笑って泣かされた。主演のソ・イェジとキム・スヒョンの二人はとにかくスタイルいいし、立ってるだけで綺麗なんやけど、ここにオ・ジョンセがほんまにいい存在を示してくれた。後半はずっと彼を観たいが為にドラマを進めていた感じの私。

単純なロマンスストーリーでない、ヒューマンストーリーにだんだん感覚が傾いて来たのがよかったわぁ。これはとにかく、オ・ジョンセの演技にプラス評価で3.8。