韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

幸せのレシピ

f:id:mamumumu:20200422171010j:plain

私の評価2.5:🌝🌝🌜🌚🌚

2016年 全16話 Amazon

出演:ユ・ヨンソク、カン・ソラ

幸せのレシピ〜合言葉はメンドロントット

始めの数話はみてると、あ?ソ・ジソプが出てきたり、コ・キョンピョが出てきたり、リズム的にもまぁまぁ面白い感じしてよかった。ラブコメで特にめちゃくちゃ意地悪な人がいる訳でもなく、なかなかストレスフリーでみれし、二人の恋の行ったり来たりが面白いし、ユ・ヨンソクのセリフがとてもドキドキする。しかし!それも11話ぐらいまでで、それ以後、だんだんと、二人のやり取りに笑えるぐらいの、はぁ〜〜〜?な、訳ないやろ!的な流れに。16話まで、どーでもいいところで伸ばしてる感がすごい出てきて、ちょっと早送り。周りの登場人物の行動や、セリフが笑えてくる。え?いつの間にそこにいた?とか、それ、おかしな展開やない?とか。

まぁ、あるあるなんやけどね。笑 

これは12話ぐらいで完結したほうが、よかったんじゃないの???

全体的には可もなく不可もなくなドラマ。

でも〜、舞台がチェジュ島でとても綺麗だし、なんだのんびりした感じが伝わってくるのが、よかった。あ〜〜〜いいなぁ〜〜〜〜行ってみたい。そして食べ物がよく出てくる。海産物も美味しそう〜〜〜。他のドラマに比べたら、ソウル以外の場所が見れるのがよかった!

ユ・ヨンソク、特にイケメンな訳でもないんだけど、他のドラマでいい味出してたから、このドラマでさらに親近感湧いた〜〜〜。なんか純情的な感じが可愛い。