韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

恋するアプリ LOVE ALARM

f:id:mamumumu:20200421152911j:plain

私の評価2.5:🌝🌝🌜🌚🌚

2019年 全8話 Netflixオリジナルドラマ シーズン1

出演:キム・ソヒョン、ソン・ガン

どうも高校生の時代の話が長くてちょっと世代的に見るのに苦しいところがあったのが、正直なところ。題材としては人の恋心までもがわかるアプリが開発され、そのアプリが世の中に社会現象を巻き起こす。人々の生活はもはやそのアプリ中心に人間関係が成り立つぐらい。なんだかその辺りは、現にそんな事があり得そうで考えさせられる。

主人公が高校生の時代から始まるんだけど・・・個人的には全然感情移入できなかった。俳優のソン・ガンは韓国版山崎賢人っぽい。途中早送りしてばかりいたから、8話はあっと言う間。終わりが気になりながら見てたら、なんダァ〜〜〜??シーズン2があるのか??!!!な、訳で結末がわかった訳でもなく、主人公が社会人になってからが次からの話になるそうな。まぁ、ここまで見たから、ストーリーがきになるので、続きは配信始まったら、また見ようかなぁ。