韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

傲慢と偏見

f:id:mamumumu:20200629170535j:plain

私の評価3.5:🌝🌝🌝🌛🌑

2014年 全21話 Netflix

出演:チェ・ジニョク、ペク・ジニ、イ・テファン、チェ・ミンス

 

私の好きなチェ・ジニョクが出てるドラマなのに、あまり見る気がしなかった(これこそ傲慢と偏見?!)スルーしていたんだけど、やっぱり観たら、だんだんハマってきて21話を一気に観たわ〜。

検事さんの話なんだけど、お金、権力で操られた事件があり、それを正義と法で解き明かして行く。推理小説的なドラマ。21話でちょっと長い緊張が続くんだけど、チェ・ジニョク氏検事役がとてもお似合いだった。どうも彼には刑事のイメージが強かったんだけど、個人的には検事の方が断然いい。www ちなみに彼の髪型は断然前髪は下ろしてた方がいい。上げたら顔が長いねん〜〜〜。

さて、ドラマだけど正直、中盤が一番面白くて、段々と複雑になってきて、最終話では”え?”こんな終わり方?なん?と言うのも疑問があれこれ残る。まぁ、韓ドラあるあるなんだけどね。

チェ・ジニョクの上司役のチェ・ミンスがいい味出していた。とてもキャラの強い部長さん。彼が最後までどんな人物なのかが読めないのは、面白かった。

気になったのが、時折、衝撃なシーンでダンダーーーン!って効果音が・・・そこ?って感じのシーンに流れるのがちょっと逆にクスッとなったなぁ。私だけかな、そんなとこ気になるん。www

すごく良かった〜!とおすすめするドラマではないけど、サスペンス系が好きな人にはいいかも。ちょこっとだけやけど、チェ・ジニョクとペク・ジニの二人の恋も挟んでるのが、ちょっとドラマのオアシス的な感じでよかった。