韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

内省的なボス

f:id:mamumumu:20200705133014j:plain

私の評価3.5:🌝🌝🌝🌗🌑

2017年 全16話 Netflix

 出演:ヨン・ウジン、パク・ヘス

 

極端に内向的で人前に立てない、大勢の前で話ができない彼が一人の女性に出会い、変わって行く様が面白い。1話からちょっとサスペンス的な始まりなるから、ん?って感じなんやけど、少しづつラブコメ色が強くなって行く。

前半のヨン・ウジンがめちゃできない男を演じてるのが、ハマっている。彼ってシャープなタイプの俳優さんやないから、できない男を演じると、ホンマダメ男に見えてくるwww。でもキレキレのダンス踊ったりしたら、そのギャップが可愛い。ドラマ内でストーリーと共に、彼が変わって行く様がとても上手だった。

パク・ヘスが可愛いのか?普通なのか?小柄だし、いわゆる美人女優でないからこそ、このキャラがとてもあってた。韓ドラでよくある、やたら思いつめたりする訳でなく、ガンガン彼に突っ走るのが見ていて気持ちよかった。

極端に悪い人がいたり、いじめや嫌がらせがなかったのが、とても微笑ましくてストレスがない。最終回で思わずこちらもにっこりするかんじ。