韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ペーパー・ハウス・コリア シーズン1

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌑

2022年 全6話(シーズン1)Netflix

脚本:リュ・ヨンジェ

演出:キム・ホンソン

キャスト:ユ・ジテ、パク・ヘス、チョン・ジョンソ、キム・ユンジン、キム・ソンホ 他

 

なかなかのテンポであっという間に6話見てしまう。でもこれシーズン2に続くから、早くシーズン2出してほしい〜〜〜!って感覚が残りすぎる!スペインドラマ「ペーパーハウス」の韓国リメイクバージョンがこのドラマ。ちなみに本家見とりません・・・見た方がええかなぁ。ww

 

韓国と北朝鮮が統一へと動き出した。共同経済地域(JEA)が誕生し、そこには南北統一通過を作る造幣局がある。その造幣局に”教授”と呼ばれる男が率いる南北両国出身のメンバーが集まり強盗に入る。強盗犯集団と南北統一警察達の攻防戦がハラハラと描かれる。

 

なんとなく見てて思ったのが、「スノードロップ」と「イカゲーム」を思い出す。足して2で割るまでは行かないけど、「スノードロップ」のような立て篭もる設定、中と外との駆け引き的なところと、衣装が「イカゲーム」のツナギで鮮やかな赤ピンク。あ?それだけか!?ww

展開のテンポがいいから、6話がほんとあっと言う間に終わってしまった。ただ、ほんまにめちゃ途中でシーズン1終わるから、なんやろ・・・途中でブッチ切られた気分でなぁ。このままどれだけ待つんや??って感じが残るから、もう少しキリのいい感じの所で終わって欲しかったなぁ〜〜。なので、まだ見てない人はシーズン2まで待ってもええかも。

”教授”と呼ばれる男を演じるユ・ジテ。久しぶりやないのぉ〜〜〜!ww。ええ感じやなぁ。彼が出てくるドラマって安定感があってええわぁ〜。なんやろなぁ。彼ってほんま魅力あるわぁ。キャストそれぞれのキャラが引き立ってっていい感じや。

 

とても面白く、早く続きが見たい!とりあえず、ここまで!