韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

花様年華〜君といた季節〜

 

私の評価3.5:🌝🌝🌝🌗🌑

2020年 全16話 配信:Netflix

脚本:チョン・ヒヨン

演出:ソン・ジョンヒョン

キャスト:イ・ボヨン、ユ・ジテ、パク・ジニョン(GOT7)、チョン・ソニ

 

私の気になる俳優さん達が出てる!そして大人のラブロマンス〜〜!ええやん!で、見始めたら、初めはテンポよく、ホイホイ見続けれたんやけど・・・だんだんスローダウン・・・

 

大学時代に学生運動家として活動するジェヒョン(パク・ジニョン)に一目惚れしたジス(チョン・ソニ)はジェヒョンにアピール。その後二人は交際スタート。二人は恋にも学生運動にも一生懸命で青春時代を駆けていたのに、ある日ジスはジェヒョンに何も言わず姿を消してしまう。

20年後それぞれは時を経てそれぞれの人生を歩んでいたある日、運命的に再会する二人!おおおお・・・・それがなんとも切なく美しく描かれたラブロマンス。

 

まず、これは一昔前のこれぞ韓ドラ!って感じするねん。財閥、貧富の差、嫉妬、苦しみ・・・その他色々となんか昔見たことある様〜〜な感じがてんこ盛り。しかし!美しく2020年バージョンとして描かれてる?って感じ?ww。過去の二人と現在の二人を交互に描いてるところはよかった!時代の切り替えがええ感じのリズムやった。

そして〜過去を演じるジニョンとチョン・ソニが可愛すぎる!!!もちろん、現在を演じるユ・ジテとイ・ボヨンもめちゃええねんよ。

しかしなぁ・・・このドラマな、10話で完結してたら良かったのに〜〜〜と、余計なお世話かもしれんけど、途中からちょっと飽きてくるねん。いくら過去と現在シーンがコロコロ変わっても、なんでって?同じ事の繰り返し感が。主人公二人とも過去にも今にも良く寝落ちするし・・・www。まぁ、そこはええとして、ストーリー自体もまぁ重い。そして暗い。で、これまた長い!となるとなぁ。そこが残念なところやったなぁ。

でも、これは言える!ジニョン!めちゃええ役やったし、魅力が全開やったわ!これまでにあまり惹かれることなかった俳優さんやけど、この作品はよかった!!

ストーリーはええねん、詩的な語りや音楽もね、ええ感じ。俳優さんらもええ感じ。

ただ、私にはこの手の切ない暗い、そして長いのは途中から飽きてくるんやけど、(あ、実際飽きとったな・・・ww) 早く見終わりたい一心で見続けた!って、どんなドラマやねん!ww

重要ポイント!ユ・ジテとジニョン出てたから頑張れた!そんなドラマ!?

あ、そうや!最終回はよかった!うん!だから3.5。

 

花様年華〜君といた季節〜 Amazon prime