韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ドクターズ〜恋する気持ち〜

f:id:mamumumu:20200926164904j:plain

私の評価3.8:🌝🌝🌝🌜🌚

2016年 全20話 U-NEXT

キャスト:パク・シネキム・レウォン、イ・ソンギョン

 

ちょっと医療系が見たくなって観始めたら、まぁまぁ面白くて、けっこうサクサク最後まで観れた。医療ラブコメって感じではなく、ヒューマンストーリー?ってのかなぁ。ラブストリーでもあるかもかなぁ。

 

パク・シネ演じる、ちょっとグレてたユ・ヘジョンが学生時代に担任の先生ホン・ジホン(キム・レウォン)に出会った事で人生が変わる。色々あって、それぞれの道を歩む。13年後に医者となってとある病院でホン・ジホン先生と再会。そこから長年のお互いの気持ちが再燃していく。お互い脳外科医として働くから、そこで起こる患者さんとのストーリーや職場でのハプニング、色々含めドラマが進む。

まぁ、すごい汗かきそうになる訳でもなく、ハラハラすることもないかなぁ。

パク・シネがめちゃ可愛い。キム・レウォンは見てるうちに段々とかっこいい?いや、なんかいい感じの男性に見えてくるんだけど、個人的にはそんなハマる感じもなかったなぁ。ただ、とてもこの役には彼は適任!すごくあってたんちゃうやろか。(このドラマで初めてみたんやけどぉ・・・wwww)

ストーリー的には普通なんやけど、この二人のストーリーが見てて微笑ましい関係やったから、ドラマの印象はええねんなぁ〜。な、訳で3.8。