韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

レイトオータム(映画)

f:id:mamumumu:20200516112156j:plain

私の評価4.5:🌝🌝🌝🌝🌜

 2010年 映画 (韓国、香港、アメリカ)Amazon

出演:ヒョンビンタン・ウェイ

 後からジワジワくる大人の恋愛映画。タン・ウェイって女優さん、全然知らなかったけど、彼女の演技は初めからすごいいい〜〜と思ったわ。それから、ヒョンビンの演技に拍手〜やったなぁ。登場した時にヘアスタイル??こんな感じでいるの???ずっと??とキャラさえちょっと否定的に見てしまう印象だったんだけど、始めから最後へ映画の中の彼の感情が段々と変わっていく様がすごく上手に演技に反映していたように思う。ヒョンビンが若くてちょっといまとイメージが違うんやけど、顔つきが違うから、逆に新鮮かな。

舞台がシアトルであったのも、個人的にすごい好きな街なだけに素敵すぎた。

二人の短い時間の中で段々と人間同士が引かれあっていく様がよかったなぁ・・・

話の最後がオープンエンドな感じも、個人的には全然ありだし、色々と彼女と彼らの関係を想像させる。な、訳で、見終わった後も、色々と考えてたら、ジワジワくるんだなぁ・・

個人的にはとても好きな映画。