韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

宮 ~Love in Palace~

f:id:mamumumu:20210107175420j:plain

私の評価3.8:🌝🌝🌝🌖🌚

2006年 全24話 Netflix

チュ・ジフンユン・ウネ

 

韓流ドラマ好きには絶対外せない作品かも・・・って聞いてたんやけど、ど〜もいまいちスイッチが入らず・・・って事で私は今更それを見た😂

もしも韓国にまだ王制があったら?という設定の王室ラブストーリー。もともと人気少女漫画が原作らしい。当時大人気ドラマで視聴率もスゴかったとか。

王道のシンデレララブストーリーなのがシンプルに面白い。

昔のドラマなんやけど、上手くできてるし、話の設定がいい。ただ、中だるみってのか、主人公二人の仲がなかなか進展しなくて、じれったくてチョイチョイ早送りしたくなる・・・www 

ドラマの大半が王室が舞台で、衣装やインテリア、装飾品がなかなか華やかで見てて楽しかったんやけどぉ〜・・・突っ込みどころも満載!!!途中、独り言がめちゃ増えたわwww。

なんせ二人のやりとりが痒くなる程焦れったいから、お〜い!またかい!と突っ込みたくなるのはしゃぁない。あんまり細かくは言わないけど、話の展開に、あ?なんで?ん?って箇所も多々あって、きたきた!このよく分からん感じ!ってのが逆に楽しめたわぁ。

チュ・ジフンの若々しい姿に個人的に惚れ惚れ〜。なんやろ・・・彼、なかなか存在感がデカイ〜😆❤️さらに彼の作品が見たくなった〜。

全体的には高評価なんやけど、ちょっと早送りしたくなってもーた点でちょっと減点〜の3.8.。

あまりの人気に『宮S』ってのが作られたらしいけど、それはどうなんやろうか。まだ見てないので、また見る気分になったら見てみよう・・・