韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

このエリアのクレイジーX

f:id:mamumumu:20211216141326j:plain

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌚

2021年 全13話(各話約30分) 配信:Netflix

脚本:ア・ギョン

演出:イ・デギョン

キャスト:チョンウ、オ・ヨンソ

 

クレイジーな話?なんか?と思って軽い感じで見始めたら、始めの3話ぐらいがクレイジーすぎてなんや?このままドラマ続くの?って正直見る気が失せてきた頃に急に面白くなってきて〜あっという間にチョンウの魅力にハマったラブコメドラマ!

怒りを止めることができず休職してる警官ノ・フィオ(チョンウ)と人を信じることができないイ・ミンギュ(オ・ヨンソ)。二人はそれぞれの理由で同じ精神科に通う。そのクリニックである日二人はとんだ思い込みと誤解で最悪な出会いをする。そこから何故かやたらと思い込みの絡みが始まるねんね〜。

とにかく冒頭にもいうた様に、ドラマ始まってから二人の絡みがなんせちょっとウルサイぐらいで、あ〜どないしょ・・・って感じやったけど、そこを乗り越えたら、あ〜あれも必要なシーンだったのね・・・と。様々な人間模様や社会問題がドラマにぎゅっと詰め込まれてる。各話が30分ぐらいで13話完結!これまたナイスなサイズでテンポがめちゃいい!後半になるにつれて話の展開もスイスイいくから、気がついたら「あれ?もう最終回?!」

チョン・ウってホンマに演技がうまいのね〜〜。内容が進むにつれて、いい人さがドンドン湧いてくる〜〜。いやぁ、この人なんだかクセになるいい味があるわぁ〜。いいドラマやった!