韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ハートビート

 

私の好き度3.5:🌝🌝🌝🌗🌑

2023年  全16話 配信:Amazonプライム

脚本:キム・ハナ、チョン・ジュンス

演出:イ・ヒョンソク,イ・ミンス

キャスト:オク・テギョン(2PM)、ウォン・ジアン、パク・ガンヒョン、ユン・ソヒ ほか

リアタイで視聴。毎週テギョンが観れるから楽しんでた〜!で、題材は個人的に好きなファンタジーなんやけどストーリーのつめがちょっと緩い感じとなんとなく戦隊モノドラマ?的な感覚があったドラマ。これファンタジーブコメ?なんかなぁ・・・

 

心躍るような恋がしたくてバンパイアのウヒョル(テギョン)は人間になろうと100年間眠りにつき耐える。しかぁ〜し!99日目、あと1日!!ってところでイネ(ウォン・ジアン)に起こされてしまう!!!そこから半人バンパイアのウヒョルと冷めきっているイネの同居が始まり二人のストーリーが進んでいくぅ〜〜

 

ドラマの始めは完全にラブコメで結構笑えるし、貫禄あるテギョンの面白い演技が楽しくてこのままのテンションで行くのかなぁ〜〜〜???と思いながら視聴。が!なんだか途中からちょっとあれ?って感じで中弛みを感じ始める・・・

でもこの二人の行く末が気になりとにかく見守る・・・で、最終回。あれ?え〜〜〜???そんな終わりだったのね。と、まぁコメディ丸出しドラマかと思い込んでた私には全然想定外の後半だったわけど。これはいいのか?そうじゃないのかは観た人によって違うかも!

これは言える。そんな複雑なストーリーではないからエンターテイメントとしてはいい!頭使わないし、テギョンかっこいいし(そこ?はい!重要www)

冒頭にも記述したように大人のラブストーリーってのではなくて、恋愛を挟んだヒーローストーリーとして見たらええんちゃうかなぁ。

 

で、どうでもええんやけど、テギョンはなんかちょっと怖い感とかイラついてる感とか出てる時、めちゃええ顔するwww そして戦っている時。www 純愛を演じるより、癖ある役すると、彼ってめちゃええ味出すなぁ〜〜〜。テギョン好きな人は絶対楽しめるドラマ。

そうじゃない人も見るには楽しい。で、観た後にあ〜〜〜よかった!って思えるのかどうかはその人の感じ次第かね〜〜???私はまぁまぁ好き〜って事で3.5