韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

青春ウォルダム〜運命を乗り越えて〜

私の好き度3.8:🌝🌝🌝🌖🌑

2023年 全20話 配信:Lemino

演出:イ・ジョンジェ

脚本:チョン・ヒョンジョン

キャスト:パク・ヒョンシク、チョン・ソニ、ピョ・イェジン、ユン・ジョンソク

 

久しぶりの時代劇!しかもヒョンシクぅ〜〜〜!って、私の観るドラマは基本好きなキャストが出演してるかどーか。ヒョンシクは昔から好きな俳優さんやから見ないわけがない!!

そろそろいい歳になってきて貫禄出てきたので世子様がとてもお似合い。ふふふふ

 

 

”呪われた王世子と、殺人の濡れ衣を着せられた女が出会い、運命が動きだす!無実の罪を晴らす男と、呪いを解く女。過酷な運命に直面した熱い青春…彼らは真実の愛を見つけられるのだろうか!?”

(Leminoより)

この呪いの書が送られてくる世子(ヒョンシク)と自分の家族が殺され残されるが殺人犯として追われる娘ミン・ジェイ(チョン・ソニ)が謎を解いていくねんけど、

まぁ、単に謎解きってより、こんな時代なので何かと要素が面白い。そんな感じで前半はとても快調な出だしやったんやけど、なんかその考察時間が長く感じてきて、わたしゃ中弛みでダラダラ・・・ちょっと見ては寝てしまったりでごめん〜〜ヒョンシク〜〜〜!穏やかなヒョンシク世子様を見るために頑張って乗り越えた!!で、残り14〜20話はストーリーがどんどん進み出して一気見したわ!!!

 

これさ、16話完結やと思って見てたら20話やったんよね・・・そこも私は弛んだ原因www

全体的に面白い題材やねん、ちょっと長いってのが私にはマイナス要素やった。殺人事件解決と呪いの原因究明が交差した面白い内容。時代劇としてはスイスイ見れるし混乱しない感じはよかった!

 

ロマンスとしては二人の絡みはそこまでないんやけど、ちゃんと最後の方で収束してくれるから気長に見てちょうだい。このバランスで私はちょうどよかったけどねぇ〜〜。

 

途中の中弛みがあったので3.8