韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ドクター キム・サブ3

私の好き度4:🌝🌝🌝🌝🌑

2023年 全16話 配信:Disney +

監督:ユ・イシク、カン・ボスン

脚本:カン・ウンギョン

キャスト:ハン・ソッキュ、アン・ヒョソプ、イ・ソンギョン、キム・ミンジェ、ソ・ジュヨン ほか

 

このドラマ結構好きなんよ、私www。だからシーズン3もめちゃ楽しみしてたんよねぇ。個人的に3はちょっとスケールがデカすぎたのか、もうちょっと身近な内容を想定してたから、不意打ちにおおおおお!ってとこがあったりしたよぉ。全体的にやっぱり面白い医療ドラマ。

 

前回のシーズン2から3年経ち、まだオープン前の新たに完成した外傷センターとその横に今も病院として人々を救うトルダム病院。様々な困難や問題に直面しながらドクターキム・サブと新たに加わった若手医師たちのストーリー。

 

これまでのトルダム病院とはまるで正反対の新しい外傷センター。最新医療と施設が提供できる場所としてめちゃパワーアップしとるねん。そしてお馴染みのメンバー皆んなとても安定感がある!新しい若い医師たちも絶妙な不慣れな感じがバランスやね〜〜。

妙に院長が丸くなってるのはビックリやけどwww

そんなメンバーたちのいる病院に色んな事が次々へと起こる。なかなかなテンポの良さでドラマが展開やねんけど、これがまぁ、ありえへん〜〜〜!ってことばっかり!wwww

以前のシーズンでは患者さんのそれぞれのストーリーに焦点が当てられてたのが多かったのが、対象がデカくなった!事故の規模がデカイ・・そして負傷者も・・・と、まぁそれはそれで、かなり緊張感や目が離せなくなってくるんよね。

3シリーズに渡って長い期間見続けてきたからか、愛着が半端なく生まれてるwww。キムサブが次はどんな事してくるか、言うてくれるかが楽しみやし(あ、でも3ではキムサブちょっと控えめな感じしたけど)そしてイケメン医師たちの成長ぶりが素晴らしくて見てるのが楽しい。

独特の音楽と逆光の効いたロマンスシーン。これがなんかクセになる。www

こんな病院ほんまにあったらすごいよなぁ〜。ええ先生方ばっかりで安心すぎる!

何やらシーズン4がある?かもなニオイがするけど・・・是非お願いしたいわ。