韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

サイコメトリーあいつ(彼はサイコメトラー-He is Psycometric)

私の評価3.8:🌝🌝🌝🌖🌑

2019年 全16話 配信:Amazonプライム

演出:キム・ビョンス

脚本:ヤン・ジナ

キャスト:ジニョン(GOT7)、シン・イェウン、キム・グォン、ダソム ほか

 

単純にジニョン見たさにこのドラマを観たわけよ。彼の初主演作なんだってねぇ〜。で、タイトルだけで勝手に決めたらアカンけど、全然期待ゼロでみたら意外と面白くてサッサと終わっても〜た。

 

幼いイ・アンの住んでいたヨンソン団地が放火され両親を亡くしてしまう。そんな火災事件現場で一人残されたアンはカン・ソンモに助けられて生き残る。その事件がきっかけでアンはある特殊能力を得た。物に触れると残留思念が読み取れる”サイコメトリー

 

カン・ソンモ(キム・グォン)と一緒に暮らすようになり11年が経ったある日、高校3年のアン(ジニョン)は友人の刑事ウン・ジス(ダソム)にとある火災事件の捜査に協力することになるんやけど、アンはサイコメトリー能力が全然発揮できずにいた・・・

で、ある日、痴漢と間違えられるというハプニングでユン・ジェイン(シン・イェウン)に出会って〜〜ドラマは進んでいく〜〜〜

 

このドラマ思ってたより深かった。とにかく観たらわかるねんけど、結構複雑な内容でもある。途中からちょっと真剣に見てしもーたわ(どんな態度でドラマみとんねん!やなww)

アンの特殊能力も大事なんやけど、事件そのものが結構複雑やったわぁ。

そもそもヨンソン団地が根底に全てあるんやけど、そこにつながるまでが色々あってね〜〜。いやぁ〜こんなに深いとは意外やった。ってとだけ言うとく。

ジニョンの役が結構可愛らしくて良かったけど、結局ストーリーの方に集中してた感じやわ。

 

「ユミの細胞たち2」でジニョンとシン・イェウン二人共演してたなぁ〜って思い出したら、このドラマで二人ええ感じに意気投合しとったけど、全然雰囲気違ってそれはそれでいい。

って、なんのこっちゃ!

カン・ソンモ演じたキム・グォンがなかなかの存在感と演技で良かったしね〜〜。

と、まぁ、そんな感じで思ったより面白いドラマやったけど、基本、内容はなかなか重い・・・ってことで3.8やねん。

 

amzn.to