韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ゴールデンスプーン

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌑

2022年 全16話 配信:ディズニープラス

脚本:ユン・ウンギョン、キム・ウニ

演出:ソン・ヒョヌク、イ・ハンジュン

キャスト:ユク・ソンジェ、イ・ジョンウォン、チョン・チェヨン、ヨヌ 他

 

なぁ〜んとなく見始めたら、展開が話が進むにつれてスピーディになって、最後まで楽しめたドラマ!ウェブ漫画原作のファンタジーサスペンス。

 

イ・スンチョン(ユク・ソンジェ)は愛情に溢れた両親を持つ高校生だが、漫画家の父親の仕事は全く上手くいかず、貧しくて苦労の多い生活を送っていた。どうにかしてお金持ちになって両親を楽させてあげたい、自分ももっとマシな生活がしたいと苦しむ日々だった。

ある日、露店の老婆が売り物の”金のさじ”の不思議な話をして買わないか?と勧められる。このゴールデンスプーンで自分がなりたい家庭の食事を3回したら、その家庭の子になれる。要するに、そこの子供と入れ替われる、というもの。人生に希望を持てなかったどん底のスンチョンは半信半疑でそのゴールデンスプーンを買うことに・・・

 

財閥御曹司のテヨン(イ・ジョンウォン)と貧しいスンチョンが入れ替わる話なんやけど、なかなか長いスパンで描かれだストーリーなのが面白い。それと、主人公のスンチョンがアンチヒーロー的で私は面白いと思ったんよね〜。いつも主人公は正義感あふれて、素晴らしい人!的なところがない!wwあれ?これってええんか?いやいや、見てる時は共感できない事あったけど、まぁドラマ的にはこんな方がちょっと変化球で面白いと思ったよぉ。

 

久しぶりに見るスンチョン演じるユク・ソンジェ。除隊後初めての作品やねんね〜。前回は「トッケビ」で見た若々しい彼が今回はどっしりと成長した感がすごいね〜〜。

でもごめんちゃいね〜。私のタイプではないので終始冷静に見れたわ。って、どんなコメントやねん!

もう一人の主人公テヨン(と、いう風に見てたで、私は!)演じたイ・ジョンウォン、あなたかわいいわぁ〜。これからどんどん出てきそうな感じめちゃするよぉ。がんばれがんばれ〜。

と、まぁなんのこっちゃなコメント多しやなぁ。ww

 

お金、愛、権力のトピックがガッツリ入ってて、それでいて、選択に迫られるような感覚。ほんで結末は最後の最後まで分からないんよね〜。ほか、ちょいちょいツッコミたくなる事はあるものの、とりあえずテンポよく見れるドラマとしてはオッケー!!