韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ムービング

私の好き度5:🌝🌝🌝🌝🌝

2023年 全20話 配信:ディズニープラス

脚本:原作Kang Full作 ウェブ漫画「Moving-ムービング-」

演出:パク・インジェ、パク・ユンソ

キャスト:ハン・ヒョジュ、リュ・スンリョン、チョ・インソン、イ・ジョンハ、コ・ユンジョン、キム・ドフンキム・ソンギュン 他

 

これはね、久しぶりに見ためちゃいいドラマ!!!映像よし!構成よし!キャストよし!音楽よし!これはドラマ?映画?スケールが壮大で私はめちゃ楽しめた!ただしグロいシーンあり。

 

あらすじ

”1990年代、韓国の国家安全企画部は、超能力者たちによるブラック・オプスチームを設立した。極秘任務の遂行を命じられたこのエリート部隊のメンバーは、特殊能力を使って国を守り、不可能なことも可能にする日々を過ごしていた。しかしある日突然、部隊は姿を消し、国中に散り散りになった。数十年後、歩くよりも先に宙に浮くことができた少年キム・ボンソクと、再生能力により自動車事故で無傷で生き残った少女チャン・ヒスは同じ学校に通うことになる。互いに自らの秘密を打ち明け、世の中には自分たちのような人間がいることを知り、すぐに親しくなる。そんな彼らの日常をよそに、フランクという謎の配達員がソウル市内で能力者たちを殺害し始める。子供たちが能力者と暴かれる前に、フランクを止めることはできるのだろうか。”

Disney +より

 

これまでに見てきたヒーローもの?かと思い見始めたら、なんと深い!それぞれの人物の背景まで細かく描かれていて、彼らがどんな能力を持っていて生活をしてこれまで歩んできたのか。そこから理解する事で全てが深く感じたよぉ。

それを見せてくれる為のドラマ構成が最高によかった!全く中弛みしないし、ズーーーっと惹きつけられたまま目が離せないねん。

善者と悪者の戦いはあるんやけど、超能力者の人間で人間らしい面が沢山ある。なんなら敵の人物の背景までス描いてあるねん。そして、それぞれの家族や友人への愛と絆もあってね。めちゃヒューマンドラマ満載やねん。感動したり、もらい泣きしたりで色々味わえる。ほんまほっこりするし、セリフにジーンときたり。あ〜〜ええわぁ〜〜・・・

 

演じる俳優さん達も堂々たるメンバー!最強やん!

高校生ボンソクを演じたイ・ジョンハは役作りの為に30キロも太ったらしい!てか、見たらすぐわかるねんけどな、その変わり様・・・全然違う人に見えてびっくりしたわ。そしてとてもいいキャラクターを演じてて拍手。そのボンソクのお母さん役のハン・ヒョジュも登場した時、だれ?って。彼女やと気付くのに数分かかったwww。

 

見終わった後にまだジワジワくる感じ。ほんでOSTが私は大好きでそれを聞く度に色んなシーンを思い出しジーンとくる。(OSTは探したけど現時点ではまだ配信されてないからYouTubeなどで見てる)それぞれのシーンで使ってる音楽もめちゃ好き!ナイスやわぁ〜。

 

まだまだあれこれ話したい所やけど、とにかく見て!って言いたくドラマ。

これ、私の中で今年のベストドラマかもしれん・・・