韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

この恋は初めてだから

f:id:mamumumu:20200408233302j:plain

私の評価3:🌝🌝🌝🌚🌚

2017年 全16話 Netflix

出演:イ・ミンギ

契約結婚した二人が一緒に住んでいくうちに恋に落ちていく・・・

ドラマのテンポがとてもゆっくりした感じ。ストレスなく見れる、とてもいい感じの恋愛ドラマ。まぁ、1ついうと、個人的にイ・ミンギが全然タイプじゃない・・・以前に見た、ビューティーインサイド(ドラマ)でもはじめから、最後までタイプじゃなくて、ううううんん・・・と残念感が残ってしもた。恋愛のドラマなんだけど、やっぱり俳優がタイプじゃないと、なかなか感情移入ができないんよなぁ。←勝手(笑)

演技もなんだかマネキンみたいに見えてきて仕方ない。と、彼を辛口コメントしてしまう。

話はとてもかわいい感じだし、結婚したところから入るのが、違う恋愛のスタート地点でちょっと新鮮。ドラマ中にやっぱり詩のような語りがとても優しい。それがまた温かい感じで、心地いい。

かなりのんびり、まったりなヒーリング系。しかし彼はタイプやないから、癒しまでとは私は言えない・・・www