韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

生まれ変わってもよろしく

私の好き度4.5:🌝🌝🌝🌝🌗

全12話 配信:Netflix

演出:イ・ナジョン

脚本:チェ・ヨンリム、ミン・イェジ

キャスト:シン・ヘソン、アン・ボヒョン、ハ・ユンギョン、アン・ドング

原作:ウェブ漫画「生まれ変わってもよろしく」LEEHYE

 

キャストがとても楽しみで配信と同時に視聴。始めから主人公のテンションと恋愛に対して突進する感じがサバっサバしてて焦ったさゼロ!めちゃええ感じのテンポで見始めて話が進むほど面白さが増すファンタジーロマンスドラマ。私好きやわぁ、このドラマ。

 

生まれ変わること19回目のパン・ジウム(シン・ヘソン)は前世を記憶している。人間関係に疲れて自分の殻に閉じこもり気味になっていた彼女は前回(18回目)ジュウォンとしての人生の時に出会ったムン・ソハ(アン・ボヒョン)に心を開いていき、幼いながらにも二人は恋心を抱く。しかぁ〜〜し・・・二人が車に乗っているときに衝突事故になりジュウォンは死んでしまうねん・・・ううう・・・だけどジュウォンはジウムとして生まれ変わり19回目の人生で大人になったソハに会いにいく〜〜〜っ。続きはドラマ見て〜〜〜

 

まずね〜12話で完結するドラマやからあっという間に見終われると思う。ファンタジーとは言え、生まれ変わるって事にとても興味深く私は見たわ。最終回まで飽きる事なくスイスイ見れるし、最終回がとても印象深かった!めちゃいい終わり方で”あ〜面白かった!いいドラマだったわぁ〜”と素直に感じたドラマ。

 

ソハ演じたアン・ボヒョンがこの役の為に8キロ減量したとか??なかなか素敵でとても彼のイメージにあった役やったんちゃうかなぁ。シン・ヘソンは以前からとても上手な女優さんで好きやけど、今回も安定の演技でとても楽しめたわぁ。

って事でいいドラマやったでぇと、普通にオススメします〜。